デッサンをベースに鉛筆、色鉛筆、水彩、アクリルなど様々な素材で制作をしています

--.--.-- / Top↑
新しくwebサイトを開設いたしました。
よろしければお立ち寄りください。

▶︎http://cattama55.wix.com/tama-grapic

ブログもそちらに移行したいと思います。
※果たしてちゃんとブログは続けられるのだろうか?(笑)
今のところこちらを閉鎖する予定はごいません。

今後ともよろしくお願いいたします。
2015.08.24 / Top↑
どもです。
元気にしていますtamaです。

唐突ではございますが…昨年の12月から岐阜に引きこもって天井画を描いております。

自分の技術の少なさ、スピードの遅さに悔しく思いながら日々努力をしております。


もちろん今も描いているのですが少し休憩も兼ねて久々のブログ更新。


あぁ、日々苦悩と試練の連続です。
ちなみにドーム型の天井で等身大サイズの人物を描いています。一面塗るのも大変なんですよ〜

詳しくはまた

2015.03.14 / Top↑
こんばんは

久しぶりすぎる投稿です、いつもの事かっ!ははは!

デザイン会社に入ってから完全なる籠の中の鳥状態のワタクシですが
以前やっていました鉛筆画の講座を再度やる事となりました。

いやぁ〜描くのは楽しいですね!
でも途中から限りなく忍耐なんですけど(笑)


まぁ気持ちさえあれば
誰だってそれらしく鉛筆画なんてかける訳で。

久々に少し形になりそうなものを描いてます。

スマホからの投稿なんでちょっと暗いかな?

にーんたいっ♪


2014.08.23 / Top↑
どもです。

たまに現れポツポツと呟いております、tamaです。


話は唐突に始まりますが

最近、木彫を始めました。


未知すぎて毎回がとっってもワクワクです


木を切るにしても初めてなので機会ではなくノコギリで切ってみる。

気の目に逆らっているようなら細かい方で、
切り始めは角度はつけず、優しく跡をつけるように。

少し跡がついたら一定(水平)に動かし引くときに軽く力を入れる。


ノコギリの正しい使い方なんて全く知らないから
このような本題に入る前でさえ楽しくてしょうがない^^

削っては描く、削っては描くの繰り返し。



まだ始めたばっかりで作業風景とか写真は撮れないけど、
長く続けて形になったら写真をupしますね


…ともう一つ。
最近絵も描いてます。


ギャラリーコンペに出展する用の作品です。
touchで撮ったものなので画質は荒いですが一部を公開。

写真

締切が迫って参りました。

がんばるぞー!!!!

2013.10.20 / Top↑
ども〜

ひょっこりーヌtamaです^^!!!


先日和紙人形の教室に通っている母より
「展覧会でお供え用の小物として「鯛」が欲しいから
紙粘土で作ってくれない?」とお誘い?を受けました



私は立体とかあまり作った事がないので
とりあえずチャレンジしようと思い引き受けて見みたのですが、
これが思ったよりも教室側で好評だったたらしく
また新たに鯉とキジを作ってほしいと今度はご依頼がきたのです。


絵を描く事も難しいですが立体を作るのはもっと難しいものです。
今回の頼まれたものは色付けまでやって提出になるので、
なお大変

…がしかしファイトじゃ、私



前回の鯛は写真を撮っていなかったのでお見せできないのですが
今回キジを作ってみましたのでUPしたいと思います


まず紙粘土でキジの土台を作ります。
※紙粘土が真っ白なのでちょっと画像は暗くしてます。

DSC01003.jpg


んでちゃっちゃっちゃ〜と近い色をベースで塗っていきます。


DSC01007.jpg

DSC01009.jpg

DSC01010.jpg

DSC01012.jpg

DSC01019.jpg

はい、こんな感じです。
キジになったでしょうか





ちなみに母の作っている和紙人形とはこんな感じです。


12_20130728211050.jpg

やだっ私より凄いやん(笑)


髪の毛も着物も和紙で出来ているんですよ!
素材感もとってもあってなんかもう分け分かんない(笑)

いやぁ〜凄いもんですよ


まだ日程は未定ですが来春あたりにあるようです。
記憶があれば連絡しますね←




2013.07.28 / Top↑
